山梨学院短期大学

管理栄養士国家試験対策講座

  1. HOME
  2. 地域連携・社会貢献
  3. イベント・講座案内
  4. 管理栄養士国家試験対策講座

管理栄養士国家試験対策講座

2021年度「管理栄養士国家試験対策講座」のご案内

 「管理栄養士国家試験対策講座」を実施します。
 栄養士としての専門性を深め、より活躍の場を広げるための機会としてご活用ください。
 栄養士として日々忙しく働いていらっしゃる皆様が、より参加しやすく学修を継続できるようにとの思いから、Web上のオンデマンド講座として開催いたします。
 本学食物栄養科をご卒業の方のほか、地域で栄養士としてご活躍の皆様をはじめとする本学卒業生以外の方も受講いただけます。
 栄養士としてのスキルアップとともに国家試験の合格を目指し、一緒に頑張りましょう。

講座内容

開講科目 担当教員
人体の構造と機能-生化学- 萱嶋 泰成
人体の構造と機能-解剖・病理- 羽畑 祐吾
食べ物と健康-食品衛生学総論- 中川 裕子
食べ物と健康-調理学- 鈴木 耕太
応用栄養学 鈴木 睦代
栄養教育論 深澤 早苗
臨床栄養学 青木 慎悟
給食経営管理論 鈴木 睦代

※本学e-Learningシステム「WebClass」上に、それぞれの講義動画を掲載。
 お申し込み後は自由にアクセスして繰り返し視聴が可能(オンデマンド受講)。
 アクセス方法はお申し込み後にお知らせします。

講座概要

開 催 日 2022年10月3日(月)~2023年3月31日(金)
※この間、何度でもご覧いただけます。
テキスト 「クエスチョン・バンク 管理栄養士国家試験解説 2023」(医療情報科学研究所:4,500円(税別))
を各自でご購入ください。
受 講 料 無料
お申し込み期間 2022年9月1日(木)~2022年9月30日(金)(申込締切:13時)
※お申し込み状況により追加募集を行うことがあります。
お申し込み方法 このページの【この講座に申し込む】ボタンをクリックしてください。「申し込みフォーム」が開きます。
※【この講座に申し込む】ボタンは、申し込み期間中のみ表示します。
「申し込みフォーム」に必要事項(受講希望の方のお名前、ご連絡先メールアドレス、誕生月日(対策講座へのアクセスのためのパスワード発行に必須)、卒業年度・近況報告(卒業生の方のみ)など)をご記入のうえお申し込みください。
講座へのアクセス方法については、お申し込みの後、本学から電子メールでご連絡いたします。
主  催 山梨学院短期大学地域連携研究センター
運営主体 山梨学院短期大学食物栄養科
お問い合わせ先 山梨学院短期大学事務局  TEL 055-224-1400(平日 9:00~17:30)
備  考
受験生の方 資料請求
ページ先頭へ