山梨学院短期大学

オープンキャンパス2020

オープンキャンパス2020 学生が伝える山梨学院短期大学の魅力

タイムテーブル

  食物栄養科
(栄養士コース・
パティシエコース)
保育科
専攻科保育専攻
入試・自己表現文相談
(両科共通)
9:45~
10:00
Zoomにアクセス   Zoomにアクセス   10:00~12:15
入試・自己表現文に
ついての個別相談を
Zoomで受け付けます。
(事前予約制)

相談時間は15分です
10:00~
11:35
10:00 学科紹介 10:00 学科紹介
10:15 
キャンパスツアー
10:15 
先輩からのメッセージ
10:25 
学びの体験
10:30~
12:30
個別相談
10:35 
入試・自己表現文
について
10:30~
12:30
個別相談
11:05 
先輩からのメッセージ
10:55 
キャンパスツアー
11:25 
入試・自己表現文
について
11:05 
学びの体験
~11:45 クロージング
(次回のお知らせ含む)
クロージング
(次回のお知らせ含む)
~12:30    
※すべて「Zoom」で開催します。出入りは自由です。
 注1)各日、食物栄養科、保育科・専攻科保育専攻、個別相談のイベントそれぞれに、Zoomに接続するためのID・PWが異なります。
 注2)異なるイベントに出入りする際には、それぞれのイベントごとのID・PWを入力のうえ、アクセスしなおしてください。
 注3)複数のイベントへの参加を希望される場合には、ご希望のイベントごとにお申し込みをお願いいたします。
 注4)各イベントのZoomにアクセスする場合には、「コンピューターのオーディオをオンにする」をご選択ください。
    「コンピューターのオーディオがオフ」になっていると、個別相談では双方向会話が成り立たなくなります。
    「ビデオ」はオフでも差し支えありません。(音声のみのご参加も可能です。)

「学びの体験」内容

食物栄養科

8/1(土)

栄養士コース
栄養士コース
栄養士コースでは、栄養士の資格取得を目指して、実践的な学びを積み重ねていきます。
今回は、「お洒落フレンチを作ろう!」「お寿司をつくってみよう!」「食事を設計する!」の3つの学びを体験してもらいます。

8/2(日)

パティシエコース
パティシエコース
パティシエコースでは、洋菓子、和菓子、製パンの実習があります。
今回は「ケーキのデコレーションを見てみよう」をテーマにフルーツを使ったケーキのデコレーションをご紹介します。
保育科

8/1(土)
8/2(日)

保育科
「リズム&身体表現」~リズム運動にチャレンジして表現あそびをしましょう~

「学びの体験」では、指導者(保育者)として、身につけておきたい実践的な運動にチャレンジしてみましょう。

〇リズム運動
「できている?」から「できていない?」を意識して取り組む。
〇表現運動
「想像」と「創造」について考えるきっかけを探る。

自己の運動を認識できれば、修正することができるようになります。きっと素晴らしい指導者になることができるでしょう。楽しく学び、体験してみてください。
 
保育科オリエンテーションセミナー

参加方法

オープンキャンパスに参加するには事前申し込みが必要です。参加したいものを↓から選んでお申し込みください。参加したいものすべてに申し込みをお願いします。お申し込みいただいた方に、当日のアクセス方法をメールでお知らせします。

両日とも、開催日当日の正午まで申し込むことができます。

 

両日とも、開催日当日の午前9時まで申し込むことができます。

*申し込みができない場合は、短期大学事務局(TEL 055-224-1400)までご連絡ください。

 

*オープンキャンパスは「Zoom」で行います。スマホまたはパソコンに「Zoom」アプリをインストールしてご参加ください。

「Zoom」アプリを無料でダウンロード

AppStoreからダウンロード Google Playで手に入れよう パソコンにダウンロード

*音声のみのご参加も可能です。
*「表示名」はニックネームでも可能です。
*Zoomではマイクやカメラのテストを行うことが可能となっています。
 ミーティング前にテストを行い、各機器が問題なく動作することをチェックしておくとスムーズです。
 テストはZoom起動時の画面にある「設定」ボタンから利用できます。
*オープンキャンパスのプログラムは変更になる場合があります。事前にホームページでご確認ください。